学校からのお知らせ

【6/7(水)実施】交通安全協教室

 明日6/7(水)3,4校時に「交通安全教室」をオンラインで実施いたします。交通安全に関するDVD鑑賞とともに、川口市交通安全対策課の職員の方を講師にお招きし、ご講義をいただく予定になっております。まもなく始まる学校総合体育大会前に、交通ルール・マナーを再確認し、安全に十分配慮して大会会場への移動するための意識向上につなげられればと考えております。

ソフトボール部に感謝!!

 先日6/2(金)、3年生は修学旅行で奈良にいました。なんと線状降水帯の真下にいたため、土砂降りの中での見学でした。そして、その雨雲はここ埼玉にも大きな影響を及ぼし、同じくその日は土砂降りだったと報告を受けました。グランドから正門にかけて運河のようになり、グランドの土が水と一緒に滝のように流れ出てしまい、校舎内も雨漏等で水浸しとなってしまいました。そこで活躍してくれたのがソフトボール部員です。自分たちの練習に懸命になるだけでなく、学校のためにできることを考え、校内の水抜き、水とり等を懸命に行ってくれました。気が付かないところで活躍してくれたソフトボール部のみなさん、本当にありがとう!

 

6/5(月)今週の予定等

 多くの学びと思い出に残る修学旅行が無事に終了しました。「ありがとう」がいっぱいの修学旅行になったことと思います。また、3年生が留守の期間、2年生は最上級生として、1年生の面倒を見てくれたこと思います。どうもありがとう。6/9(金)は1学年合唱コンクール、6月中旬には学校総合体育大会、6/29(木)には期末テストとなります。先を見据えて計画的に準備を進めましょう。

【今週の予定等】

 6/5(月)通常日課・3年振替休日

 6/6(火)通常日課・3年振替休日

 6/7(水)通常日課・交通安全教室

 6/8(木)通常日課・壮行会

 6/9(金)通常日課・1年生学年合唱コンクール

 6/10(土)休日

 6/11(日)休日

本校HPは毎日といっていいほど更新中!

 本校HPは毎日といっていいほど更新しています。本校の教育活動をはじめ、子どもたちの様子やPTAさん、地域の方々の活動、そして最新情報などを適宜アップしています。是非、一日一度はHPを見に来てください。

【最近の更新情報】

 「学校だより」  →   学校だより6月号

 「学校ブログ」  → 歳時記など生活上のちょっとした情報

 「授業の様子」  → 修学旅行風景等

 「生徒会活動」  → あいさつ運動

 「部活動」    → 活動風景

3年生が修学旅行に出発!

 本日6/2(金)3年生が修学旅行に出発です。奈良・京都方面に2泊3日。歴史と文化を肌で感じ、学校では味わう事ができない体験を大いに楽しんで欲しいと思います。

 なお、修学旅行中の様子は本HP「メニュー」→「授業の様子」に適宜アップいたします。