学校からのお知らせ

就学援助のお知らせ<川口市教育委員会>

 川口市では、児童・生徒が元気で健康に学校生活を過ごせるよう、学用品費、給食費、学校病医療など、就学費用の一部を保護者の方に援助しています。(川口市教育委員会)

 こちらをタップしてください → 就学援助のお知らせ①.pdf

                                                   就学援助のお知らせ②.pdf

 

 

【お知らせ】本校HPについて

 本校HPは「メニュー」からそれぞれのカテゴリーを選択していただくと、年度ごとのフォルダで内容をご覧いただけるようになっております。今年度はメニュー内の「保健室より」を「保健・給食・図書室より」と変更し、食育だよりや図書室だよりをアップすることになりました。毎月発行されるものなので、是非ご覧いただきますようお願いいたします。

 

【お知らせ】学校だより等生徒氏名写真の掲載について・授業参観及び部活動保護者会のお知らせ

 4/9(火)に「学校だより等生徒氏名写真の掲載について」「授業参観及び部活動保護者会のお知らせ」の通知を配布させていただきました。ご確認の上、ご対応のほどよろしくお願いいたします。

 こちらをタップしてください → R6名前・写真掲載のお断わり.pdf

 こちらをタップしてください → R6部活動保護者会のお知らせ.pdf

                 R6保護者会校舎案内図.pdf

 

4/10(水)の予定等

【4/10(水)の予定等】給食開始発育測定(身長・体重・視力)但し6組は4/12実施仮入部、見学

  8:20 朝学活(出席確認)・朝読書

  8:40 全学年:学年内授業

  9:40 全学年:学年内授業

  10:40 全学年:学年内授業

  11:40 全学年:学年内授業

  12:30 給 食

  13:35 新入生歓迎会

  15:15 清 掃

  15:30 帰学活

  ※1年生仮入部・見学日

  ※部活動終了17:30(2,3年生)・完全下校17:45

4/9(火)本日の予定等

【4/9(火)本日の予定】

  8:20 出席確認・朝学活・朝読書

  8:40 1年:学活(クラス・個人写真)  2年:教科書配布               3年:学活

  9:40 1年:学活             2年:学活(クラス・個人写真) 3年:教科書配布

  10:40 1年:教科書配布                      2年:学活           3年:学活(クラス・個人写真)

  11:30 清掃

  11:45 帰学活・下校

  ※部活動がある場合は顧問の指示によりお弁当持参(2,3年生)

  ※部活動終了時刻16:00・完全下校16:15