【2/1(木)実施】1年生川越校外学習!

 いよいよ2/1(木)1年生(77期生)が中学生になって初めての校外学習を行います。これまで実行委員を中心校外学習の骨格を考え、各係会で一人一人が責任を担い、学年全体で校外学習に向けた生活向上の取り組みを行うなど、様々な準備を行ってきました。この校外学習が実施できることを当たり前と思わず感謝し、川越の歴史と文化に触れ、校外行事でしか味わえない貴重な体験を積んでほしいと思います。

※当日の様子は、本HP → 「メニュー」 → 「授業の様子」 に適宜アップいたします。

【スローガン】

 :係の仕事を全力で :私たちで :行動して :笑顔で

【実行委員長の言葉】飯塚さん

 今回の校外学習では、私たちの未熟な部分をのばすよい機会です。しっかりと自分を見つめなおし、できていないところを直していきましょう。この校外学習は2年生の水上自然教室、3年生の修学旅行へ向けての一歩となります。ゴールとなる3年生への道のりに歩みだしましょう。あと2か月で私たちは2年生になります。4月になると後輩が入学してきます。私たちはその自覚を持ち、この川越校外学習を成功させましょう!