2日目の始まりに、お世話になっている少年自然の家を清掃します。
2日目の始まりに、お世話になっている少年自然の家を清掃します。
2日目の朝、晴天に恵まれました。6:00に起床し、2日目の活動を始めます。
就寝時刻となりました。1日目の疲れを残さないよう、しっかり身体を休めてほしいと願っています。
以上で、水上自然教室の速報1日目は終了いたします。
係会議とクラス会議で、1日目の反省と2日目の確認を行いました。
多目的ホールで夕礼を行い、今日1日を振り返りました。
雲の間から少しだけ星空を観察することができました。
みなかみ町役場の方を講師にお招きし、利根川水系の源流、人と自然が共生するユネスコエコパーク、クマをはじめとする獣害対策等について、貴重な話を伺い、考えを深めています。
夕食を美味しくいただいています。
クラスごとに時間を区切って入浴しています。
湯檜曽から引かれた温泉で疲れを癒します。
多目的ホールでのレクリエーションとして、ドッジボールや先生クイズを楽しみました。